peony's garden

バラより芍薬、桜よりハナミズキ。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

期間限定

期間限定モノに弱い。 今しか買えない!今しか食べられない!と思うと(煽られると)そっちへ流れてしまう。 今日は約8か月ぶりにオフィスへ出社。最寄り駅は、誘惑多き東京駅。 来月中旬までしか出店していないというショップでお菓子を買ってしまった… わ…

ジンジャーリリー

レッドジンジャーと書かれた切り花を買ってみた。 まだ青々としているけれど、これから赤くなるのかな? お店のかたに「水は少なめでいいですよ」と教えていただいたので、気をつけて水替えしよう。 背丈が高く、unicoで一目惚れしたフラワーベースとよく合…

山羊座満月

どこかで「山羊座の満月の日に振り返りをしましょう」と書いていたので(まぁ満月でなくても定期的な振り返りはきっと必要)やってみる。 2021年になって心掛けていること。 自分の身体を大切に ・体重と体脂肪をはかる ・口に入れるものを意識する ・セルフ…

雑誌の占い特集

雑誌アンアンの「2021年後半、あなたの恋と運命」をはじめ、この時期は下半期の占い特集を組む雑誌がチラホラあり、つい購入してしまう。 anan増刊 スペシャルエディション 2021年後半 あなたの恋と運命 2021年 6/16号 [雑誌]価格: 699 円楽天で詳細を見る …

二の腕シェイプ

昨日のお昼休み、オンラインのピラティスレッスン(15分)で二の腕に効く!という運動を。 肩甲骨を意識した動きは、肩こり解消にもよさそう。 今日は腕の付け根がほんのり痛い…録画を見て毎日やろうかな? 二の腕はむっちりというかがっちりというか、とり…

求む!クロップドパンツ

背が低いため、クロップドパンツのこれ!と思えるものがなかなかない。 (もう背は伸びない、残念ながら。むしろ縮む…) モデルさんのようにスラっとして背が高かったらなぁー。 または、自分でお直しできるスキルがあればなぁ。 オンラインショップがどれほ…

無印ジュートマイバッグ

同僚に教えてもらって、週末は無印良品へ。 数年前から発売されているらしい、ジュートマイバッグ。 www.muji.com 3サイズ展開らしいのだけれど、行ったショップではA3とB5のみ。一番使いやすそうなA4サイズはやはり人気なのかな。 というわけで、A3とB5を1…

好きに遣ってよい100万円

今週のお題「100万円あったら」 好きに遣ってよい100万円があったら。 パッと思い付いたのは「両親に半分あげて、50万円は自分で遣う」です。 出掛けることがなくても、物欲は止まらない…ずっといいなーと思っているCHANELのバッグが欲しいです(笑) または絵…

続・くちなしの花

仕事を終え、ポケモンGOのレイドバトル兼お散歩がてらお出掛け。 日中は暑かったけれど、夕暮れ時になると涼しい風が吹いてきて、いい感じ。空もオレンジと水色が混ざり合う好きな時間… さて、レイドバトルが終わったので(笑)目的のくちなしの鉢を求めてお花…

くちなしの花

くちなしの鉢植えをショップで見つけて、欲しいと思いつつ早2週間。 最初に買ってしまうと、持ち歩くのに不便よねーと後回しにしたら、そのショップを通らず帰ってしまったりすっかり忘れてしまっていたり。 くちなしの香りは、ホッとする甘さ。 広島県の福…

気乗りしないことは

仕事もプライベートも、なんとなく気が乗らないなぁということがある。 特に仕事では、期日が決まっているものが多いけれども取り掛かる気になれない(困った)と思っていると、修正が入ったり保留になったりする。 プライベートも、以前からの約束で出掛け…

鉄の味

鉄分の含まれている美容ドリンクを時々飲むのだけれど、鉄の味を感じるのはわたしだけでしょうか… つい「鉄分」という文字に惹かれてしまう。 飲み過ぎはよくないだろうし(効果倍増ではないし)、どのタイミングで飲むのが一番いいのかもわからなくてなんと…

乾いている

毎日、体重計にのるようになって気付いたこと。 水分量が少ない! 一般的な50代女性の水分量をかなり下回っていて、体重を元に計算した水分量の補給はできていないなぁと。 普段、飲んでいるのは炭酸水と普通のお水、ルイボスティー。 1日に1-2杯程度のブラ…

食べ合わせダイエット?

昨夜のテレビ番組で「食べ合わせダイエット」なるものの検証をしていた。 番組では、食事(カレーライスや牛丼)の後に摂るものとして「ヒレステーキ」「きのこ汁」「抹茶豆乳」を紹介していたけれど… 食べ合わせの組み合わせもあるようで(ケーキには抹茶豆…

ピラティス体験

今日はお昼休みにピラティス体験(オンライン)で、15分ほど動いた。 結構お腹にくる・・・明後日頃、きっと痛くなるんだろうな。そして寝転がったあとに勢いを付けずに起き上がれない自分が情けない。 教えてくださる先生、とても分かりやすくてファンにな…

タイミング

父の日のギフトに何か欲しいものがあるか、実家の父に尋ねてみた。 リクエストは「晴雨兼用の折りたたみ傘」 というわけで週末、高島屋に下見に行ってきた。 翌週、同僚とチャットをしていて「今、欲しい傘があって」とリンクを送ってくれた。 あ、ここの傘…

記録する

50才になったのを機に体重計を買った。 今まで痩せ型で体重を測るという習慣がなかったため、まずは体重計を購入すべく電器屋さんへGO! 安価でも意外に高機能(いろいろ測定可能)なんだなと感心して、2千円台のものを購入して測り始めること約1か月半。 体…

バーニャカウダソース

近所のスーパーマーケットで取り扱っていた、バーニャカウダソースが好きでリピート購入していたのに、急にお見掛けしなくなった。 バーニャカウダ 160g価格: 820 円楽天で詳細を見る ほんとにオススメです。 そして、どこかのサイトで見たパクチーオイルが…

占い

子どものころから占いが好きで、覚えてしまうぐらい星占いの本を読んでいた。 自分が、よく言われている「努力家」で「勤勉」な山羊座とは絶対ちがうだろうと思いながらも(笑) 占いの館、のような場所を初めて訪れたのは学生時代。姓名判断、タロット、手相……

趣味といえるもの

趣味は劇場での映画鑑賞、と言えなくなってしまったこの1年。 今年はアン・ハサウェイが主演した「魔女がいっぱい」を観たきり。 これまでも年も10数本程度なので、趣味と言えるかどうかは別だけれど。 アニメも邦画も洋画も自分のセンサーに引っかかったも…