peony's garden

バラより芍薬、桜よりハナミズキ。

記録する

50才になったのを機に体重計を買った。

今まで痩せ型で体重を測るという習慣がなかったため、まずは体重計を購入すべく電器屋さんへGO!

安価でも意外に高機能(いろいろ測定可能)なんだなと感心して、2千円台のものを購入して測り始めること約1か月半。

 

体重と体脂肪、筋肉量は毎日チェック。やっぱり数値が明らかになるというのは良いなと思っている。

これまでは何もしなくても健康でいられたけれど、今後は上手にコントロールしていかねば。

 

そしてiPhoneに無料アプリを入れて、記録している。

今まで、自分が口にしているもののカロリーなんて気にしたことがなく、食べたいものを食べたいだけ食べていた…おそろしい。

 

そもそも運動量が極端に少ないこともあってか、体重も体脂肪も減ってきてはいないけれど、楽しんで続けてみようと思っている。

いつかグラフがぐいっと下降線を描きますように( ̄ー ̄)