peony's garden

バラより芍薬、桜よりハナミズキ。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いちごパフェ

下書き記事がどんどんたまっていく・・・日の目を見ることはあるのかしら。 さてクリスマスに「カフェは3時間待ち」と言われて断念した、資生堂パーラー。 parlour.shiseido.co.jp 先日、1月限定のプレミアムストロベリーパフェ(岐阜県産美濃娘)をいただい…

今週のお題「現時点での今年の漢字」 いまのところは「動」になりそうな、今年の漢字。 今の派遣就業先にお世話になって2年半ほど。今の法律では満3年になると同じ就業先で勤務できなくなる。今度はどのエリアで働こうかなぁ(仕事あるかなぁ)。 パートナー…

ハウス・オブ・グッチ

ハウス・オブ・グッチを観てきた。 ファッションブランドの映画は、過去にDiorやイブサンローランも観ていて、やっぱりドキュメンタリーチックな作品も好きだなと思う。 詳しいことは書かないけれど、個人的にはレディーガガ様のパワーに当てられた感じ。寝…

モーモーチャーチャー

あすけんのどなたかの日記で「モーモーチャーチャー」と書いておられるのを見て 「それはなに?」 となった先日。 どうやら成城石井に売られているらしい。 おぼえられないからメモに「モーモーチャーチャー」と書いて、先週末買いに行ってみた(子どもです…

思い付くままにたくさん書きたい

今週のお題「手帳」 バリバリ仕事をして飛び回っていた時は、手帳にこだわりもあったし、「手帳術」みたいなタイトルの書籍もよく読んでいた(真似できたことはない)。 2022年の手帳は、スターバックスコーヒーのスケジュールブック。 書き込むスケジュール…

なぞのワード

今朝、起きだす前に「はっ」とひらめいた単語。 英語?中国語? 目の前にいた人(タレント)が持っているバッグのブランドで、人気が出始めているらしい。 Googleで検索してみた。あまり(単体では)意味をなさない単語みたい。 昔、夢の中で「あ、あそこは…

毛玉

毛玉ができているのを見ると気分が下がる。 ニット、タイツ、ルームウェアなどなど… 急に色褪せて見える元カレ(失礼!)みたいな。 とはいえ、毛玉取り器は好きでDAISOのものを愛用。 毛玉がなくなると心がスッキリする。ちょっとしたストレス解消。 そして…

3連休

パートナーが不在だったたため、久しぶりに一人きりの3連休だった。 映画を観に行こうかな まだ体験したことのない一人カラオケに行ってみる? 小田原でアジフライを食べようか など、色々計画してみたけれど、結局電車に乗ることはなかった。 映画は観たい…

今日は雪ですね

長年雪の降る地方に住んでいたので、珍しくはないけれど上京しての雪に、少し驚く。今日はお出掛けすることを決めていたので、ちょっぴりトホホな感じ。そんなに降らなくても…オシャレよりも防寒第一になってしまった。

書き出す

やりたいことを書き出してみた。 何かをしていて、「あっ」と思いつくことがあってもすぐ忘れてしまうので、大きな(と思える)ことも小さなことも全部書き出すスペースを手帳に作った。 今年の目標は「マイナス3kgのダイエット」「貯金」 そのためにできる…

新年1発目のお買い物

バッグ貯金を始めたばかりなのに、お正月早々ポチっといってしまった。 新年1発目のお買い物は、縦長のトートバッグ。 店頭で初めて見たとき「わー、かわいい!」と手に取った秋冬モノの1品。そのときはまだ残暑きびしくて、手に取るだけで終わった。 その後…

風くん

もう長い間、年越しは紅白歌合戦からのジャニーズカウントダウンライブ視聴だった。昨年は、ヒゲダンが紅白に出ないので観ないだろうなと思っていた。ところが追加の出演者発表で、藤井風くんが決まったので予定変更!後半戦から、お茶を用意して見始めた。…