peony's garden

バラより芍薬、桜よりハナミズキ。

思い付くままにたくさん書きたい

今週のお題「手帳」

 

バリバリ仕事をして飛び回っていた時は、手帳にこだわりもあったし、「手帳術」みたいなタイトルの書籍もよく読んでいた(真似できたことはない)。

 

2022年の手帳は、スターバックスコーヒーのスケジュールブック。

書き込むスケジュールがほぼ無いので、思い付いたことを書き出すノートになっている。

 

peony358.hatenablog.com

 

「毎年、やりたいことを100個書き出す」という人がいて、ほぉと思ったことがあったな。

書くぞ!と気合を入れると、本当の願望じゃないものが混ざりそうなので、心に浮かんだ時に書いてみるというラフさを採用。

 

やりたいこととやることは、違うよな?と思いつつ、やること(TO DO)リストになっている気がするけれど「やることをやる」もきっと自分にとってはやりたいことだ。

 

小さなチャレンジも大きな野望も、思い付くままたくさん書きたい。