peony's garden

バラより芍薬、桜よりハナミズキ。

来年の手帳

毎年、11月頃になると翌年の手帳を準備する。

書店や雑貨屋の手帳コーナーをあれこれ見て回って、選ぶのは楽しいひと時だった。昔はこだわりもあったので、時間もかかったけれど。

 

年間カレンダー(できれば前後あわせて3年分)

月間スケジュール

週間スケジュール(1日24時間記載できる)

新月・満月がわかる

フリースペースが多い

そして、カバーはピンク系+カバーにポケットがついているとさらに良し

サイズはバッグの中でかさばらないよう、だんだん小さくなっていった

 

昔のように出張に飛び回ることもなく、子どもの学校行事もなくなり、目標らしい目標もなく、今はリモートワークのため家でじーっとしているだけなので手帳は不要な気もする。欲しいモノの写真を貼り付けていた時期もあったな…

今の予定といえば、美容院やネイルサロン、年に数回の歯科健診。そして新月にオラクルカードを引いてメッセージをメモすることと、その月やっておくことを書き出すぐらい。

紙に書いて冷蔵庫に貼っておくぐらいでもいいほどだ。

 

と思っていたのに、スターバックスで見つけた手帳。シンプルなノートタイプで、色で即決。

product.starbucks.co.jp

 

「書く」という作業は好きなので、来年の手帳はもっとあれこれ思い付いたことも書いてみようかなと思っている。