peony's garden

バラより芍薬、桜よりハナミズキ。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年のおわりに

前回記事が9月。 そのときはまだ形になっていなかったけど、11月に転職しました。 派遣契約が3ヶ月更新で、来年2月に辞めるつもりでいたけどなんか我慢できなくなったのか(もう忘れてしまいました)キャリアカウンセリングも受けて、決意しました。 現在の…

久しぶりに

約半年ぶりの記事作成。 更新に使っていたPCが代わり、そちらが古くて使いづらく閲覧自体も遠ざかってしまいました(今はスマホから)。 この半年の変化など記してみたいのですが、また改めて… 朝夕はほんの少し涼しく感じられるようになってきた気がするな…

藤井風ライブ@横浜アリーナ

藤井風さんの、LOVE ALL ARENA TOUR最終日に行ってきた。 この日は在宅勤務にして、さらに早退。 夕方にゆっくり出掛けたけれど、グッズがすんなり買えて満足。 あちこちにライブレポートは溢れていて、その記憶力やら表現力をうらやましく思う。 尊い… あっ…

立春

いつ頃からか、個人的に大晦日〜元旦よりも節分〜立春のほうが切り替わり感が強くなった。占いの影響かも? 昔は圧倒的に4月の年度初めが「新」という感じだったけれど。 清々しい気分で一日を過ごそう。

びっくり

気付けば4ヶ月ほど放置してしまっていたこのブログ。 リセットしたい気もしたけれど、せっかくなのでこちらに続ける。 下書きで保存してある記事を見てみると、ちょこっと笑えた。もともと公開するつもりはなかったんだと思う、ただ何かに記したいとか気持ち…