peony's garden

バラより芍薬、桜よりハナミズキ。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夢占い

起きる直前まで見ている夢は比較的、覚えていることが多い。 今朝はお財布が盗まれて、道端に落ちていた 開けてみると紙幣はおもちゃのお金に変わっている というもの。 夢占いで検索すると、吉夢らしい。 気を取り直して!

やってしまった

仕事の失敗。 久しぶりにパニックになった(リモートワークで誰も周りにいないけれど)。 チャットで相談 Meetで報告 メールで進捗状況の連絡 オンラインでもできるけど、これだと反省が通じているかはわからないなぁ。 頭を冷やして気分を切り替えるために…

待つ

今週のお題「眠れないときにすること」 眠れないときは、諦めて起き上がりほかのことをする(本を読むなどして自然に眠気がくるのを待つ)のがいいと聞く。 自分に多いのは、夜中にお手洗いで目が覚めてそのまま眠れなくなるパターン。 こういうときは、朝よ…

パーマとまゆ毛

美容院へ。 久しぶりのデジタルパーマでふんわりくるくるになった。 自分でスタイリングできるかな(;^_^A パーマの後は、美容院とコラボレーション企画をしていたコスメブランドのショップ(ワンポイントアドバイスをしてもらえる)に寄ってみた。 自分の眉…

神やせダイエット結果

ウキウキしながら始めた、神やせ7日間ダイエット。 結果としては、ほぼ(数値としては)変化なしだった。開始前と終了後どちらも計測時にお通じがなかったので、0.05g増加というのは単にちょこっと増えましたということで… 自分が使っている体重計では、体脂…

Bodygram

Bodygramというアプリを入れたのが約1か月前。 bodygram.com まだ3回しか採寸していないのだけど、体の変化を数値だけでなく「見た目」で感じ取れるのがいいなと思っている。 着衣の状態での採寸なのに、AIすごいな!! あまり直視したくない体型、でも一生…

神やせダイエット3-4日目

日頃は便秘がちなので、1日目と2日目にすんなりトイレに行くことになったのは画期的な出来事だった。 peony358.hatenablog.com 昨日(3日目)でそれを書こうと思ったのに、不発。今日もまだ行ってません(何の報告?)。 朝のもち麦ごはん150gはわたしには多…

神やせダイエット2日目

神やせダイエット2日目。 peony358.hatenablog.com 昨日の夕方、おなかが空いて(これは、夕食が軽すぎて挫折するかも)と危機感を抱いた。それで挫折ではあまりにも情けないので、もやしときゅうりの追加でかさ増しする作戦に。 食べ始めると、お豆腐(130g…

神やせ7日間ダイエットはじめます

本屋さんで見かけて、ちらっと中身をチェック。 そのときは購入しなかったのに、後からじわじわ気になって、先日買ってきた。 予約の取れない女性専門トレーナーが教える 筋トレなし、食べてやせる!神やせ7日間ダイエット [ 石本 哲郎 ]価格: 1430 円楽天で…

ベルヴィル・ランデブー

やっと観に行くことができた「ベルヴィル・ランデブー」 child-film.com セリフ(字幕)がほとんどないのが新鮮で、見入ってしまった。 そして音楽も映像もすべてが個性的! 「ランデブ~♪」が頭に焼き付いて離れません(笑) あんなふうに愛の溢れたパワフル…

睡眠トラッキングの謎

念願のスマートウォッチを購入し、お風呂に入っている間以外はほぼ装着している。 ウォーキングのときの消費カロリーを知りたかったのと、ちゃんと睡眠が取れているのかをざっくり知りたかったのとで、スマホアプリも入れて毎日嬉々として見ているのだけれど…

あこがれだった場所は

自分のテンションがブワッと上がるあこがれの場所がいくつかあって、何度行っても「はーぁ」と目がハートになるのは関西の某ホテル。 ラウンジでゆったりお茶しているだけで気分がよくなる(グループで会議用にお部屋を使ったことはあるけれど、泊ったことは…

アイスクリーム

甘いものは癒しをくれる。 今日は週明けだというのに(だからか)バタバタとさせられて、トゲトゲした心にバニラアイスがやさしい。癒される。 マイブームはアイスクリーム、定番のバニラ。するすると溶ける感じがよい。 心のトゲトゲも解けるといいな。 今…

仕事のストレス

今、企業研修のサポートをしている。 自分が講師だった経験もあるためか、ついつい講師の立ち居振舞いには点数が辛くなってしまう。 今日はひどかった、たぶん予習していないんだろうな。 タイムスケジュール無視で好きなように喋って「時間あまっちゃいまし…

嬉しい知らせ

メールをチェックしていたら、大好きなアーティストのファンクラブからお知らせが届いていた。 わー、うれしい!うれしすぎる~!とニヤニヤしてしまう。 やる気スイッチが急にONになる。 そんな存在があると、人生が楽しい。

お一日参り

1日なので、お昼休みに神社参拝へ。 今日は同じ目的か、参拝客もいつもより多く感じた。 曇り空で涼しく過ごしやすいなぁ、秋だなぁと歩いていたけれど、帰宅する頃にはやっぱり暑かった! おみくじを引いて、久しぶりの「大吉」にほくほく(単純)。メッセ…