peony's garden

バラより芍薬、桜よりハナミズキ。

あこがれだった場所は

自分のテンションがブワッと上がるあこがれの場所がいくつかあって、何度行っても「はーぁ」と目がハートになるのは関西の某ホテル。

ラウンジでゆったりお茶しているだけで気分がよくなる(グループで会議用にお部屋を使ったことはあるけれど、泊ったことはない)。

 

昔、いいなと思っていたかたがプロデュースしたカフェが都内にあり、ずっと行ってみたかった。当時は地方に住んでいて、出張やコンサートで上京してもカフェまで足を延ばすチャンスはなかった。

週末友人とお茶することになり、行きたいところある?と聞かれて「あ、そうだった」と思い出したそのカフェ。

やっと行ける!もうそのプロデュースしたかたは関わっていないらしいけれど、わくわくした気持ちで伺った。

で、思ったとおり素敵空間だった。

素敵だったけれど、たぶん自分が当時よりいろいろ知ったのもあるんだろうな。さほどテンションUPとはいかなくて、それが少し残念だった。

カフェのせいではなく、自分のせい。だから「これは!」と思ったらすぐ行動しないと…あこがれの熱が冷めないうちに。

 

テレビ番組でもよく取り上げられていたみたいで「〇〇(番組名)を見て当店へいらしたんですか」と尋ねられたけど、違うと言ったら思い切りがっかりされた(笑)