peony's garden

バラより芍薬、桜よりハナミズキ。

睡眠トラッキングの謎

念願のスマートウォッチを購入し、お風呂に入っている間以外はほぼ装着している。

ウォーキングのときの消費カロリーを知りたかったのと、ちゃんと睡眠が取れているのかをざっくり知りたかったのとで、スマホアプリも入れて毎日嬉々として見ているのだけれど…

 

日曜日の午後。あおむけに寝転んで両足を壁にもたれかけて(むくみ改善)塗り絵をしていたその時間。なんと寝ていることになっていた(笑)

そして昨日の午後。観たかった映画があり、劇場に足を運んだ。映画を観ていた時間もおとなしく寝ていることになっていた!

どっちも寝てないよー。映画が始まったころ、頭痛が酷くてちょっと朦朧としていたけれど寝落ちせず全部観ているのに。

 

こんなことあります???

とはいえ、睡眠トラッキング機能の精度云々を訴えるつもりではなくて小ネタになるなとニヤリとしています。