peony's garden

バラより芍薬、桜よりハナミズキ。

スマートウォッチ

スマートウォッチ?スマートバンド?正しい呼び方がよくわからないけれど、これが欲しいと思っている。

数年前、ホットヨガをやっているときインストラクターの方が付けていて「わたしも欲しいな」と思ったんだった(すぐ影響されるヒト発動)。転職してヨガに通えなくなってしまって、以来すっかりその存在を忘れていた。

最近ぐっすり眠れていない気がするので、睡眠を測定できるいいものがないかなぁと考えてみたら、あ!いつか欲しかったスマートウォッチがよいのでは…そして、タイミングよくテレビ番組で「摂取カロリーを計測できる」スマートウォッチを見てしまい、さらにいいなーとまたスマートウォッチ熱がメラメラしている。

 

とはいえ、摂取カロリーを測定できるお品はボリュームがありそうだし、そうなると寝ているときに装着するのはどうかという気がする(手首だけは細い)。とりあえず摂取カロリー測定は諦めて、それ以外(睡眠分析、歩数や消費カロリーの計測)の基本機能があればいい気がする。

それにがさつで飽きっぽいので、高価なものよりは安価で気軽に扱えるほうがいいな(自分の問題です)。

 

買おうかな、どうしようかな。一度実物を見てみたほうがいいかな。