peony's garden

バラより芍薬、桜よりハナミズキ。

神やせ7日間ダイエットはじめます

本屋さんで見かけて、ちらっと中身をチェック。

そのときは購入しなかったのに、後からじわじわ気になって、先日買ってきた。

 

ああ、40代になるまで健康診断では常に「やせ気味」と判定されていた自分が、ダイエットするまでに大きく成長してしまったとは(なにせ15㎏増えましたから・・・妊娠中より重いですから)とほほだけれど、まぁしょうがない。

数日間熟読して、実際にトライしてみた方たちの体験談をネットで読み漁ってみた。

そして今はパートナーと2人暮らしのため「あなたのお夕飯は別メニューで作るから、わたしは一週間これをやります」と書籍を見せて宣言してみた。

(やせ過ぎ時代よりちょっとふくよかになった頃から付き合っている相手なので、あまりやせて欲しくないらしい?そんな激ヤセしないと思うけど)

 

今日は甲子の日で、この日から始めたことはよい流れを持ち、長く続くらしい。

jpnculture.net

ということで、週の始まりだしキリがよいので始めることに。

 

この記事を書いている今はAプラン(自信のない人向け)の朝・昼食は食べ終えて、今夜からは青魚とお豆腐かぁーとなっている(嫌いではない、むしろ楽で好ましい)。

カロリー計算は不要とのことだけれど、いつもつけているアプリには食事内容を記録。

1日の摂取カロリーは、本の内容も通常の食事もさほど変わらない。いつもと同じ生活でどのぐらい変わってくるのか楽しみ!