peony's garden

バラより芍薬、桜よりハナミズキ。

夢のなかでアドバイス

夢で誰かがわたしにアドバイスをくれた。誰か、というのは実際には知らない女性で、メイクなどを教えてくれている様子。

 

キラキラしたものを身に着ける
すぐ行動(飛行機に乗ってどこへでも行ってしまうぐらいに)
定価で買う(買える)人になる

 

パッと目が覚めて、すぐメモした(笑)

 

アクセサリー以外のキラキラしたものが思い付かない。

そして、すぐ行動するというのはなんとなくわかる。昔は即行動のタイプだったけれど最近はゆっくりのんびり(だから肥えるのか)。

そして「定価で買う」、セールになったら購入を考えようかな?と迷っているものがあって、こういうのも(限度はあるけど)気に入ったら即買いでもよいのかな。自分としてはめったにないことなので。

 

そういえば、夢でもわたしは「すぐ行動する」とメモして、横に飛行機のイラストを描いたのだけれど、実際に描いてみたら全く違う物体になった。おかしいな、夢の中ではもっと上手に描けていたのに…。