peony's garden

バラより芍薬、桜よりハナミズキ。

あったか~い定番

今週のお題「あったか~い」

 

冬が苦手で、本当は冬眠したいぐらい。

それでも大人になってからは、冬の楽しみも少しは増えた。贈りあうプレゼント、イルミネーションのきらめきや冬の美味しいもの。

 

そんな中、これは絶対はずせないわたしの「あったか~い」ものは

1.スタバのジンジャーブレッドラテ

product.starbucks.co.jp

ファンも多いはず。

普段はブラックしか飲まないので、わたしにとってこの甘さはスイーツ感覚。ジンジャーブレッドラテを飲むと急にクリスマス気分になり、ちょっと浮かれます(笑)

 

2.ホットワイン

家で作ってもみたけれど、できればお店でいただきたい。ほんのり甘くて香り豊か。

[rakuten:wineuki:10027151:detail]

 

(どちらもスパイスが効いてる、ということに今頃気づきました)

この冬も、心も体もぬくぬくでいたいな。