peony's garden

バラより芍薬、桜よりハナミズキ。

いちごパフェ

下書き記事がどんどんたまっていく・・・日の目を見ることはあるのかしら。

さてクリスマスに「カフェは3時間待ち」と言われて断念した、資生堂パーラー

parlour.shiseido.co.jp

 

先日、1月限定のプレミアムストロベリーパフェ(岐阜県産美濃娘)をいただいた。

 f:id:peony358:20220131123216j:plain

↑金箔が乗っていました!

 

庶民のわたし、5000円のロイヤルストロベリーパフェはさすがにオーダーを躊躇したのだけど、今思えば食べてみたかったかも!

というのが、朝食用にスーパーで購入したイチゴ。決してお安いわけでもないし、決して美味しくないわけではない。

でも、たしかにパフェのイチゴは1粒でも十分な存在感と甘さ、やっぱり違う(当たり前な)。

何週間も経ってから、やっぱり美味しかったんだなぁとしみじみ実感するわたしは変でしょうか。