peony's garden

バラより芍薬、桜よりハナミズキ。

続・くちなしの花

仕事を終え、ポケモンGOのレイドバトル兼お散歩がてらお出掛け。

日中は暑かったけれど、夕暮れ時になると涼しい風が吹いてきて、いい感じ。空もオレンジと水色が混ざり合う好きな時間…

 

さて、レイドバトルが終わったので(笑)目的のくちなしの鉢を求めてお花屋さんへ。

駅ビルに入っているこちらの某お花屋さんは、1階と2階では扱っている花の種類が異なりいつも迷う。そして2階より1階の店員さんのほうがいろいろ親切。

2階には心惹かれるアジサイ(切り花)があったけれど、くちなしの鉢は1階なのでこちらのみ。

 

やっぱりかわいい。1つだけ花が咲いていてその甘い香りに癒される。つぼみが多いのでこれからが楽しみ。

そして、レジに向かう前に一目ぼれしたのが「ウォーターマッシュルーム」。水を張ったボウルに浮かんでいて涼し気。

なんですか、このかわいさは!とこちらも購入することに。

 

ディスプレイに使われていたグラスもかわいかったな。

金魚鉢に入れてメダカを買うのもよさそう。ビオトープもいいな。

久しぶりにワクワクしてきた単純なわたしです。

 

そして、この日の収穫はくちなしとウォーターマッシュルームだけでなく、外出時の歩数が16000歩(普段5000歩を目指している)になっていたこと!