peony's garden

バラより芍薬、桜よりハナミズキ。

占い

子どものころから占いが好きで、覚えてしまうぐらい星占いの本を読んでいた。

自分が、よく言われている「努力家」で「勤勉」な山羊座とは絶対ちがうだろうと思いながらも(笑)

 

占いの館、のような場所を初めて訪れたのは学生時代。姓名判断、タロット、手相…おもしろかったな。

ネットサーフィンをしていてタロット占いをする人と仲良くなり、興味のある友人を集めて鑑定会をしたこともあった。

今では有名になって、雑誌やWebに占い記事を執筆しているような人に観てもらったこともある。

 

どれもこれも50才になった今では「当たっている」とも「当たっていない」とも言えないけれど、そのときの自分の背中を押したり、ホッとした気持ちをもらったりしたことは確か。

 

今の派遣先で仲良くしてもらっている同僚の友人が占い師(主に四柱推命)だということが判明し、家族ごとで鑑定をお願いした。

LINEでやりとりできるって、ほんとに便利~。いつでも読み返せるし!

今回も心が軽くなった。あとで家族に伝えてあげよう。

 

そしておまけで、わたしに来年出会いがあるかも?!だそうで、パートナー(入籍はしてない)に伝えておいた。

やはりここはダイエットをがんばるー。