peony's garden

バラより芍薬、桜よりハナミズキ。

何が言いたいのだ

以前、記事にした上司(女性です)。

peony358.hatenablog.com

 

わたし「日中は暑いから、最近は日が暮れてから歩くようにしてるんです」

上司「えー、怖い!怖くないの?」

 

上司が本当に伝えたかったことは、恐らく「夜道の散歩は(一人なら)気を付けてね」ということだと思う。

けれども、自分の夜道で遭った怖い経験をいくつも語ります??

結局、自分の言いたいことだけを思いつくまま喋るものだから、何が言いたいのかわからん!となる。でも曖昧な顔で聞くしかないワタクシ(&その場にいた人)。

 

さらに、上司が何度も夜道での怖い目に遭うことを人に話したら「美人だからとかブスだからとかじゃないんだよ、視線の向きやそういう(隙のある)オーラを出してるんだよ」と言われたそうで。

着地点はそこ?

くれぐれも夜道は気を付けよ!じゃないの?

 

悪い人じゃない。それはよくわかってる。

この上司だったからよかった、助けられた、ということも感謝している。でももう(今回の人生では)お会いすることはないかな?