peony's garden

バラより芍薬、桜よりハナミズキ。

3-4月のチャレンジ

「毎月、何かに挑戦してみる」をひそかに実践中。

 

peony358.hatenablog.com

 

3月:8週間8000歩チャレンジ(3月後半〜ただいま7週目)

4月から始めようと思っていたところ、スマートウォッチの履歴を見たら、3月下旬に連続して8000歩を超えていたのでその日からカウント。

業務が立て込んでいなければ、ランチ休憩時(基本1人)+夕食後(2人で)。

1日中雨の場合は、潔く諦める。部屋の中を移動するだけでは数百歩なので、元気があったらエア縄跳びとか踏み台昇降とか。

最悪、一週間の平均が8000歩を下回らないように。

peony358.hatenablog.com

楽天で購入した踏み台昇降の台、実はうっすら埃が溜まっています。もっと使わないとー!

 

4月:イヤリングカラー

若い頃は黒い髪を貫いていて、40才を過ぎてからちょこちょこ目立ってきた白髪をカバーするため美容室でヘアカラーをお願いしている。

ヘア特集でよく見かけるイヤリングカラーがかわいくて、やってみたかった。今なら出社していないからチャレンジしやすいし(Web会議ではわからない)、似合わなければ染め直せばいいのだし、と思い、スタイリストさんに相談してお願いした。

毎日鏡を見るたびに、自己満足でニヤリとする(コレ、大事)。

帰省した際、母には自慢しました(笑)

 

それから、全然チャレンジとは言えないけれど…

自分が知らなかった(これまで見かけたことのない)野菜がスーパーの店頭に並んでいたので、それらを使ったレシピを検索して作ってみることも始めた。

あとはは「mikan」というアプリを入れてみた。きっかけははてなブログの「もしも英語が使えたら」というお題。

peony358.hatenablog.com

中学英語の英単語の復習から(笑)

 

小さなことだけれど、こうやって書き出してみるとやる気が出ます(単純)。

 

季節もよくなってきたので、5月はちょっと走ってみようかなぁ。どれぐらい走れるかはさておき…