peony's garden

バラより芍薬、桜よりハナミズキ。

サボりたいこと

今週のお題「サボりたいこと」

 

プライベート編。

一番に思い付いたのは、「洗濯物をたたむ」こと。いつも後回しにしてしまう。

スペースがあれば吊りっぱなしでもいいのだけど…

 

peony358.hatenablog.com

よほど嫌いらしい。

 

オフィス編。

大きな声では言えないけれど、部署全体の月イチ開催のミーティングがホントに嫌で。

社員だけでやってくれーと内心思っている(わたしは派遣社員なので)。

もっとも嫌なのは、グループワーク。リモートワークで顔出し必須のため、ランダムに分けられたグループで、その時々のお題に合わせて意見を言わないといけない。例えばVisionなどに対してどう感じるか、自分と照らし合わせてどういう行動を取るか、など。それが必要なこともわかってはいるけれど、やはり苦痛。

 

なので、2〜3回に1回は(その日や週の業務に支障がなさそうなら)有休を取得している。

まさにサボりです。