peony's garden

バラより芍薬、桜よりハナミズキ。

御朱印

以前「お題」でコレクションしているものを書いた。

peony358.hatenablog.com

 

さらに自分に収集癖があることもちらりと書いていた。

peony358.hatenablog.com

 

先日、部屋を整理していてこれはコレクションといっていいのかなと気付いたものが「御朱印」。

 

子どもの頃からなぜか神社が好きだった。御朱印をいただこうと思ったのは10年ほど前から一宮(いちのみや)を参拝し始めてから(地元に一宮があったため)。最初に使い始めた一宮専用の御朱印帳では、他の神社の御朱印をいただけない+サイズが大きすぎるため、今は普通サイズの御朱印帳を使っている。

 

ちょうど御朱印帳がいっぱいになったので、次に参拝する神社で新しいのをいただくつもり。

f:id:peony358:20220323172730j:plain

いっぱいになった御朱印帳は河内国の一宮、枚岡神社のもの。木製です!

hiraoka-jinja.org