peony's garden

バラより芍薬、桜よりハナミズキ。

クリスタルの干支

今週のお題「わたしのコレクション」

 

「お揃い」とか「色違い」が大好きで集めたがる子どもだった。文房具をすべて同じサンリオキャラクターで揃えるとか(わたしだけではないですよね!)。

 

収集癖ぽい性質を持ち合わせていることをよくわかっているので、50代に突入した今はどんなにかわいい小物を見つけても、手を出さないようにしている。

けれども「これはどうしても欲しい!」と店頭で一目惚れしたのが干支の置物。

www.swarovski.com

初めて見たとき

「今なら十二支、すべて揃いますよ」

と店員さんに言われたけれど、一度に買うのはちょっと…と躊躇して、ちょうど子年だから順番に買っていこうとネズミだけを購入。

 

その後、廃盤になったことを知り、慌てて買えるものだけ買ったものの、十二支は揃っておりません(悲)。

オークションなどで定価以上では買いたくないから、どこかでご縁があったら手に入れたいなぁ。

 

十二支揃ったら、ケースに入れて飾りたい!今は、その年の干支だけを飾っています。