peony's garden

バラより芍薬、桜よりハナミズキ。

シェービング

上京するまでは月1で、シェービングのできるエステサロンに通っていた。

床屋さん(死語?)の奥様とお母様がされていて、メインのシェービングに毛穴ケアとマッサージ+パックが基本コース。保湿や美白、念入りな毛穴ケアなどもスペシャルメニューも追加できる。土地柄はあるかもしれないけれどかなり良心的なメニューと価格だった。基本は2回剃りだったしなぁ。

上京してきてからもいくつかのお店を回ってみたけれど、そこそこ近所でよさそうなところがなくちょっとご無沙汰していた。単なるわがままで「リモートワークでなければ仕事帰りに寄れるけれど、わざわざ電車に乗って行くのもなぁ。それに帰りはメイクをしないでスッピンで帰りたい!」というだけなんだけれど、これはわたしの中では結構大きかった理由。

 

引っ越してきたタイミングで、ホットペッパービューティーのクーポン(3000円引き!)のお知らせ。

そういえば…と検索してみると、歩いて行ける場所に3月ニューオープンのサロンを発見。

 

さっそく、行ってみた。

シェービングは1回のみだったけれど、つるつるピカピカ、血行もよくなって満足。やはり自分でシェーバーでうぶ毛のお手入れをするのとは手触りがまったく違う。

ただシェービングのみというコースはお試し(初回のみ)でしかなく、2回目以降の価格が(エステメインなので)若干お高め。

月に1回、自分へのご褒美って感じかな。

 

peony358.hatenablog.com

 

保湿や毛穴や美白も大事だけれど、うぶ毛のお手入れも大事。

帰り際に「今、美容液が入りやすい状態なのでシートパックがオススメですよ」と言われたのでドラッグストアでちょっぴりリッチな?シートマスクを購入したわたしは素直です(笑)