peony's garden

バラより芍薬、桜よりハナミズキ。

憧れだった人の驚いたハッピーニュース

10年以上前に出会った、憧れの女性がいる。

そのかたは習い事の先生で、わたしが初めて一目惚れした人。ちょうど年齢が10才違うので「同じ年代になったら、自分も先生みたいにありたいなぁ」とずーっと思い続けていた。

 

若い頃は、あこがれが強い分だけ少しも近づけない苦しみも感じていた。当時、レッスンを受講するにもずいぶん力んでいただろうと思う。

「わたしはわたし」と(強がらずに)思えるようになったから?か、急に思い立ち、先生のブログを拝見。読まなくなっておそらく3年以上経っていたと思う。

 

なんと!再婚されていた。おめでとうございます。

60代になっての再婚、しかも国際結婚。なんて素敵なんだろうか!太陽のような笑顔の花嫁姿が美しすぎて、なぜだか胸が熱くなった。それにドレス、似合いすぎ!!

 

やっぱり好きだな、素敵だな。姿カタチだけではなくて、信念とか生き方が。そして、自分の狭い世界観が少し変わったような気がする。

 

憧れの人が、憧れのままそこに居続けて、背中を見せてくれた。勝手に元気をいただいた感じ。