peony's garden

バラより芍薬、桜よりハナミズキ。

叶うという字は

10回、願いを口にしたら「叶う」になるんだよ、と誰に聞いただろうか。

 

幼い頃になりたかった職業やら、大人になったらこんな暮らしがしたいやら、いろいろな願いがあったけれど。

 

peony358.hatenablog.com

 

過去記事で、海のそばに住みたいなと書いた。

30年前からわたしは「将来おばあちゃんになったら海のそばに住む、関西なら神戸、関東なら横浜!」とよく周りに言っていた(当時、ド田舎の盆地在住)。言いながらも、そんな未来あるかしら?と思っていた。

神戸にある須磨海浜水族園の大ファンで、須磨に住んで水族館に毎日通うなどと妄想していた頃もあったな。

 

このたび「海のそばに住む」が叶うことになった。

さすがに部屋の窓から海は見えないけれど(そうなったらいよいよ外出しなくなるでしょうね)。いつでも水辺に行けるんだと想像するとウキウキする。

今からの巣作りが(荷造りはとても億劫だけれど)楽しみで仕方がない。