peony's garden

バラより芍薬、桜よりハナミズキ。

わたしの眼事情(その2)

わたしの目事情(その1)に引き続き。

 

数日前、手に取った瞬間にメガネが壊れた(フレームがパキンと割れた)。

このメガネは1年半前にJINSで購入したもの。当時、店頭でAI診断ができるマシンがあり(今はスマホでできます)90パーセント以上の好結果が出たメガネを選んだ。

ところが!目の悪い人あるあるなんだと思うけれど、仕上がったメガネをかけた自分は素敵メガネ女子とは程遠い、たいそう目の小さい人だった。フレームの形はウェリントンでとてもかわいいのに。

 

今回はもう少しマシに見えるものをと思い、JINSに出かける前に必死に検索。

「メガネをかけると目が小さく見える」を防ぐには?|LIBRARY|JINS WEEKLY

↑こんな記事を発見!

いろいろ見るのが面倒になり、この記事で紹介されている中からAI診断で自分にもっとも似合うものを(SALE品もたくさん出ていたけれど選ぶ元気がなく)購入。

 

以前のメガネをかけている自分と、今のメガネの自分の画像を比較してみると・・・

うーん、という感じ。他人から見たら違うのかな?目が小さく見えるのは同じような気が。

新調したメガネは、前回記事にした「老眼鏡が必要なコンタクトレンズ」ぐらいよく見えるけれど、手元もまあまあ見える(遠近両用レンズではないのに)ため外出時もできるだけこちらにしたい。

なんとかメイクの力を借りて、メガネが超絶似合うOLになりたいものです。