peony's garden

バラより芍薬、桜よりハナミズキ。

出遅れ

美味しそう!と思いながら出遅れることの多いスターバックスコーヒーのフラペチーノ。

 

先日の鎌倉で立ち寄ったスタバ。

メロンフラペチーノの写真の上に「SOLDOUT」の文字が…(もう入荷はしないです、と言われた)。

そのことをたまたまLINEがきた元同僚に愚痴ると「目の前(都内)のスタバではまだやってるよー」とのことで、昨日自宅近くのエリアで再チャレンジ。

4軒はしごしたけれど、どこもSOLDOUT!!

同じように探していた人もいたみたいで「ここも売り切れ~」と子どもさんに言っているパパさんに親近感(笑)

朝イチで行けば買えるお店もあるかもしれないけれど、上に乗っかるクリームが違うだのなんだのという記事を見ると、出遅れた自分を責めてしまう(オーバー)。

 

映画も「観たい」と思いつつ、ちょっと空いた頃に…などと先延ばしにして公開が終わってしまった作品も結構ある。

 

こういう出遅れはしたくないな、これからの人生は。