peony's garden

バラより芍薬、桜よりハナミズキ。

知らずに溜まっていく疲れ

絶賛引き継ぎ中。

伝え方が悪かったの?という反省と、ちゃんと聞いてます?というプチ不満がうずまいていたこの数週間。画面越しというのは、いいようなそうでないような(相手がメモやスクショを撮ってるのがわからない)。

 

言われたことだけ淡々とやる仕事は、楽だろうけど、自分で考えてくれー!

わからないことはその時点で聞いてくれー!

わかってないのに「わかりました」と言わないでくれー!そして自己流で作業しないでくれー!

お願いだから自分で一度は見直してから、連絡してくれー!

 

わたしは面接(就業先担当者との顔合わせ)のとき

「担当者として、最初から最後まで責任を持ってやってください」

とだいぶ強めに言われたけどな。上司はほかの人にはなんて伝えているんだろう。

 

引き継ぎ内容は何度でも教えるし、後で途方に暮れることのないよう資料もだいぶ手厚くしているけれど。

いつぞやはメールのマナーがなってなかった。会社によってメールのルールやマナーは異なることもあるかもなとは思いつつ、ちょっとなぁ。新入社員でもないのにそこまで教えないとダメなの?

 

これまでもいろんな人がいたし、いろんな人がいる。

自分もその中のひとり。

誰かに愚痴られていたかもしれないなぁ。


1週間フルで働いたわけじゃないのに金曜の夜、ぐったり。夕食を作る前に寝てしまった!

来週で業務終了、有休消化。がんばれわたし!