peony's garden

バラより芍薬、桜よりハナミズキ。

職場の夢

いろんな場面にコロコロと変わる夢を見た。

 

覚えている一場面は、今の職場。

といってもリモートワークなのでオフィスではなく、オンライン会議中に上司に

「なんとかするから、もう少し居てくれない?」

と突然言われて「えっ、わたしの有休消化はどうなるの!」と内心思っている。

 

抵触日までに次の就業先が決まって(条件に合って)いれば、有給休暇を持ち越せるので、不可能ではないけれど、上司の「なんとかするから」は「なんともならない」。

 

業務の流れや引継ぎを考えて、2週間ほどの有休をバラして、8月も数日はリモート出勤することにしているので、これはホントに夢のままであってほしい。

後任さんについてはいろいろ思うことはあるものの、とりあえずいてくれないと困る。

「やっぱりイヤだ、つとまらない!」と突然居なくなりませんように…。