peony's garden

バラより芍薬、桜よりハナミズキ。

気のせいでも偶然でも、ラッキーかもと思い込む

Twitterで「ラッキーフードはカレーパン」という文言が目に入り、単純なわたしは「カレーパン!食べたーい」となった。

昨日はお休み。ランチタイムを避けてカレーパンが評判のパン屋さんへ。

 

涼しいイートインコーナーで、サクサクのカレーパンをいただくひと時。幸せ~。

 

帰宅したら、派遣会社から(一斉メールではなく個別の)ご案内が届いていた。

8月下旬スタートの案件で、リモートワークではないけれど業務内容はこなせそうだし、条件も悪くない。自分の「最高」ではないけれど、それに近いかな?

 

そこで今朝、興味がありますという回答を送信。

午後には電話で詳細を聞くことができ「慣れてくれば、週に数日ならリモートワークも可能です」

なんということ!心の中でガッツポーズ。

 

あれよあれよと、先方に話を進めてもらえることになった(もちろん、先方からお断りされる可能性は大だけれど)。

 

これはカレーパン効果に違いない!と信じている単純なヤツです。

思い込みが激しいって悪い意味のように捉えられることが多い気がするけれど、今はラッキーかもしれないと思い込むことにする。