peony's garden

バラより芍薬、桜よりハナミズキ。

3年前

今月から後任の派遣社員さんに自分の業務を引き継いでいる。

 

リモートワークのためわかるのは、画面越しの温和な雰囲気。返事だけはいい(でも、ほぼ通じていないことが発覚)。

 

とはいえ、勤務日を数えてみたら今日を入れて残り7日間。

さようならする前に、できるだけのことはやっておきたい。そのあとのことは知らん!

「聞いていません」などとわたしが悪者にされるのであろう(被害妄想)

 

そして3年前の自分に、お疲れ様!と伝えたい。

最長半年だと聞いて決めた案件、最初の数日で

「1ヶ月がんばったら辞めてやるっ」

と思いながら出社していた。

慣れないおしくらまんじゅう通勤に加えて、前任者が仕事に追われ過ぎていてバタバタ。あれは引き継ぎではなかったぞ!

 

一人になりたくて、お昼休みに和田倉噴水公園に逃げてたな。

そこから仲のいい同僚ができ、仕事に慣れ、自分のスキルも活かせるようになってきた。最長半年のはずだった案件は、3か月ごとに更新され続け、満3年も在籍することになった。

 

めんどくさいこともあったし、変人も多いけれど、嫌な気持ちにさせられたことは忘れたな。

ご縁をいただいて本当に感謝だと思う。