peony's garden

バラより芍薬、桜よりハナミズキ。

へとへとです

先週から新しい職場(派遣先)に通い始めた。

2年半ほどはリモートワークでほとんど出社していなかったため、いきなりの電車通勤はキツイ。それに某駅でのおしくらまんじゅうは恐怖を覚える(暑さと男性陣の汗臭さで倒れそう)。

 

業務自体は難しいことはなく、未経験の業種で初めて聞く用語が多いけれど自分が慣れてさえいけばなんとかなりそう。チームの人たちはとても親切。なのに毎朝電車で憂鬱な気分になってしまっている(朝からリベラを聴いて心を落ち着かせている)。

Libera - Angel (performed live at Universal Studios Japan) - YouTube

身も心もへとへとです。

 

一番しんどいのは、朝早く(といっても6時台)起きて身支度をすること。一番楽しいのは「明日何を着て行こうかな」と考えること。

最初の契約が9月末までなので、そこまでは這ってでもオシャレして通うぞ。そして少しは痩せるといいなぁ。