peony's garden

バラより芍薬、桜よりハナミズキ。

派遣OL

上京して、なりたかったのは「みなとみらいOL」

横浜(みなとみらい地区)が好きだから、というミーハーで安易な理由だけれど、人生が変わりそうな気がした。

 

みなとみらいで(自分としては)最高の案件があったけれど、一般的に見ても好条件だったため、叶わなかった。別の派遣会社からエントリーした方が勝ち取ったらしい。

他の派遣会社からお声がかかった案件は港区。毎週出張アリのインストラクター(システムの説明などをする人)。前職も講師やPCインストラクターをやっていたから、勉強すれば大丈夫だろうとは思ったけれど、お断り。あと10才若かったら飛びついただろう。コロナ禍の今、その仕事に就いた人はどうしているのだろう。リモートでインストラクションできているのかな?

 

次に見つけたのは、最長半年と記載されていた千代田区。残念ながら「丸の内OL」ではなくどちらかというと「大手町OL」だけれど、東京に慣れるにはいいかもしれないと応募。

数日で「辞めたい」と皇居の前をとぼとぼ歩いていたわたしでも仕事に慣れて、少しずつ楽しくなってきた頃に完全リモートワークへ移行。それは本当に恵まれた話だと思う。結果、3年もお世話になった。

 

リモートワークがメインならば、エリアはどこでもいいなと思っていたけれど、個人的に苦手意識のあるエリアで決まった。

しかもリモートワークではない(慣れれば数日、という話だけれどどうなることやら)。わたしはこれから朝、起きられるのか?

 

いつまで派遣OLをするのだろう。

というより、いつまでできるかな?