peony's garden

バラより芍薬、桜よりハナミズキ。

終わりが近づくと

派遣法により、同じ派遣先の同じ部署に就業できるのは満3年で、自分もその期限が近づいている。就業先への直接雇用は見込めないので、転職することになる。

 

まだコロナ禍になる前で出社できていた頃から、今の完全リモートワークまで色々な働き方、業務の進め方を経験できたのはよかったなぁと感じる。

 

これまでやってきた自分の仕事、これから何をやっていきたいかという自分の心、どちらも振り返るよい機会だと思っている。

 

仕事は最後までやり遂げるけれど、気持ちが「次」に行ってしまいそうになるのがちょっと難点。とはいえ、仕事以外の「え?」「ん?」というストレスは「あとちょっとでサヨナラだから」と思うことで軽減されている気がする今日この頃。

そしてイヤなこと(雑談するためのオンラインミーティングなど)からは極力逃げている。

とはいえ、3年も続けられたのは自分に合っていたし居心地がよかったから。

 

次も派遣社員として就業するつもりでいる。ステキな職場とご縁があるといいな。

 

全然関係ないけど、派遣会社のマージン率って調べられるんですね!(知らなかった!)

hajimete-haken.com