peony's garden

バラより芍薬、桜よりハナミズキ。

愚痴を言い合える相手がいることのありがたさ

仕事で「えっ」と思わされた出来事に、チャットで「こんなことがあったんだけど、どう思う?」とか「こう感じたけど、わたしが変なのかな?」と気軽に話せた同僚(派遣仲間)。

 

めでたく、次の(挑戦したかった分野で)就業先が決まり、つい先日退職した。

 

LINEでもやりとりする間柄だけれど、愚痴ってしまうのはやはり遠慮してしまう。あの子が居てくれたから、わたしも続けられたよなぁとしみじみ。年齢が離れていても感覚が似ていたし、入社時期が近かったのもよかったんだと思う。

 

今日のは、ほんとにちょっとしたこと。でもこの「ちょっと」の積み重ねがどんどん違和感になる。会社のフツーは世の中のフツーではない(と思われる)ことがちょこちょこあって、彼女に確認したい(笑)