peony's garden

バラより芍薬、桜よりハナミズキ。

坂道を上りかける

先日も見た、坂道を上る夢。

上るというより、上りかけているところ。

 

坂道は、小学生の通学路(山の上に住んでいたので)。

周囲の景色は、思い出のものと夢では違っているし、現在はさらに違った感じになってしまっていてもう何十年も歩いていない道なのに、やっぱり自分の中に残っているんだなと感じる。

woman.mynavi.jp

坂道を上る夢は、吉夢だそうで。

でも、今から上るのはしんどいよーなんて思ってしまう。実は、仕事において変化の予感があり…。

 

そういえば、胎児?(赤ちゃんというにはあまりに小さい)に母乳をあげようとする夢も見たな。

赤ちゃんに母乳をあげる夢はすごくよいらしいけど、これもドンピシャな感じではなく。

 

夢を見ずに、スパッと起きたい!