peony's garden

バラより芍薬、桜よりハナミズキ。

いつかどこかで

退職する人に向かって「いつかどこかで会ったら声を掛けてくださいね」と言っているのを見て、そんなことある?と思ったわたしはドライなんだろうか。

今は通勤することがないけれど、大手町界隈を歩いていて知人に会ったとしても、わたしは気付ける自信がない。

 

声を掛けて欲しい相手ならば、LINEやメールアドレスの交換ぐらいするんじゃないかなーなんて。

だから、連絡先を知らない相手は二度と会うことのない人だと思っている。

 

縁があるときは、不思議なほどスムーズに会える。だから、交流のない相手は「今、交流する必要がない」人。

こんなだから友人が少ないのかな(;^_^A