peony's garden

バラより芍薬、桜よりハナミズキ。

起きられない女のつぶやき

毎朝、スパッと起きられない。晴れの日以外は特に起きられない。

 

ネット記事で、ある男性有名人が奥様に「自分が起きたときにはフルメークしておくように」と言っているというのを読んだ。

真偽はわからないけれど、一番に感じたのは「自分には無理!」だった。

 

パートナーより起きるのが遅く、なんなら「朝ごはんできたよー」と起こされているというのに・・・。完全に失格!

朝が苦手で起きられない、夜も寝つきが悪い、というのは生活全般において改善すべき点は多々あるのだろうけど

もし、これから結婚する人が憧れの俳優さんだったとしたら、奮起するかな。

「わたしは早起きでいつもメークは完璧です!」という人間に生まれ変われるかな。

 

と、どうでもいいことをぼんやり考えるわたしはかなりのヒマ人です。