peony's garden

バラより芍薬、桜よりハナミズキ。

楽しくて疲れる作業

新しい部屋の間取りに合わせて、家具の配置を考えるため、いろんな間取りとインテリアのサイトにお世話になっている。

2人暮らしのちょっぴり広め1LDK(賃貸)なので、できるだけモノを増やさないようにしなくては。新調したい家具は入居してから・・・と思っている。

 

お引っ越しします!家具も家電もすべて新調します!

だとやりやすいのかなぁ。Unicoなどでプロに提案してもらうほうが楽かも・・・潤沢に資金があるならば。

 

インテリアをテーマにブログを書いておられる方々は、テーマやこだわりがあって、自分たちの「好き」がたくさん詰まっていて、素敵だなぁと眺めている。今の自分にこの熱意はないなぁ。入居したら変わるかな?

たくさん見過ぎて、楽しいのに疲れてしまった。

 

そういえば、まだ子育て真っ最中だったころ。一時期、家相にハマっていた頃がある。あのときのクセ?で今でも、方位などはちょっぴり気になる。

でも、結局自分たちが快適に過ごせる部屋が一番なのだと、あれから四半世紀を生きたわたしは思う。

 

今夜もインテリアのサイトで目を酷使してしまいそう。