peony's garden

バラより芍薬、桜よりハナミズキ。

好きな公園

今週のお題「好きな公園」

 

ときめくのは山下公園

www.welcome.city.yokohama.jp

 

初めて訪れたのは20代。そのときのことは実はあまり覚えてないけれど、噴水の「水の守護神像」の写真が上手に撮れたのでのちの仕事(講座)で使っていたことだけは記憶に残っている。

 

好きなのは中之島公園

www.osakapark.osgf.or.jp

パートナーが大阪勤務だったとき、よく訪れた思い出の場所。春夏秋冬、どの季節も癒しをくれる。

 

個人的に水辺が好きなので、どちらも自分のテンションが上がる場所なのだろうな。

 

そういえば子どもの頃によく遊んだ場所は、公園と呼んでよかったのかどうか…団地の敷地内にある小さなもので遊具がいくつかあった。老朽化した遊具はいつしか取り払われ、今はもうただの空き地になっている。