peony's garden

バラより芍薬、桜よりハナミズキ。

壁に引きずり込まれる夢

恐怖で目が覚めた日曜の朝。

 
夢の中でわたしは2階に置いてあるベッドで寝ている。
ふと目が開いて薄暗いなか「お夕飯、作らなきゃ」と起き上がり、階段を数段降りかける。
すると着ていたパーカーのフードを、上にぐいっと引っ張られて(宙に浮いて)ベッドに戻され寝かされた!
 
さらに両腕を頭上(ベッドの宮棚側)の壁に引っ張られる。
助けを呼びたいのに声が出ない!
引っ張っているのが人なのかそうでないのかもわからないけれど、壁の中には入りたくない!
 
足をバタバタしてもがいていたら、目が覚めた。
夢でよかったよー、怖かった。ホラー系?の夢はほぼ見ないので、朝から震えた。

 

peony358.hatenablog.com

また、寝起きから疲れた休日。

ひょっとして数日前にもののけ姫を観たからかな(タタリ神となった猪神・乙事主に取り込まれるサンのシーンを、今思い出したので)。