peony's garden

バラより芍薬、桜よりハナミズキ。

年賀状

年末年始に帰省せずにいたため、届いていた年賀状をワクチン接種券と一緒に送ってもらった。


友人が少ないうえに、年賀状のやりとり自体をしなくなりつつある。

その中に「ん?」と思わせる1枚が。


20代の時に知り合った友人。

彼女がすぐ他県に引っ越してしまったため、べったり仲良くしていたわけではないのに、ずーっと細く長く続いていた関係。

最後に会ったのは5年以上前になる。


あれ?名字が変わってる?

思わずLINEしてしまった。


聞けば、50代になって再婚したのだそう。

しかも、わたしが以前おススメした縁結びの神社に祈願に行って結ばれたそうな!

いい話を聞けた。おめでたい!


LINEも数年ぶりでなかなか話が止まらない。

今年は会いたいな!