peony's garden

バラより芍薬、桜よりハナミズキ。

寝具を変えます

今週のお題「夏物出し」

 

肌寒い時も多いから今はまだできていないけれど、ベッドシーツ(パッド?)と枕カバーを接触冷感のものに変えると「夏だぞ」という気分になる。

掛け布団も薄くなるし、真夏はタオルケット必須。

 

ニトリのNクール、新調しましょ。

www.nitori-net.jp

 

わりと触覚を重視するタイプなのか、冷感の「サラッとつるっと」した生地や、タオル地の「ふんわり」は心を癒す(冬のもふもふ毛布もいいですよね!)。

 

触覚といえば、ジェラート ピケにギフトを買いに行ったときベビー用のブランケットに心を奪われ、後日自分用にも買った。これに包まれる赤ちゃんになりたい!