peony's garden

バラより芍薬、桜よりハナミズキ。

ココロ・元気

美しいジェニファー・ロペス様を大画面でたっぷり観たからか、身体を引き締めたくなった(良くも悪くもすぐ影響されるヒト)。

これから薄着の季節ですしね。

 

peony358.hatenablog.com

 

この数日、体重がちょっぴり落ちてきてニヤリとしているものの、大切なのは「重さ」ではなくて「引き締まったバランスのよい体」。

特に、二の腕と太もも(横に張っている)を意識してストレッチやトレーニングをやってみる。You Tubeにたくさん動画が掲載されていてありがたい。

 

わたしの場合、心が元気だと身体を動かしてみようかなという気分になる。

美しいものを見てそれに近づきたいと思えるのも、自分の好きなおしゃれをしようと思えるのも、心の状態がいいだからだと思う。

 

そういえば

ちょうど1年前、これまでとは少し異なる業務を命じられて取り組んでいた。どうしてもダメなことが沈殿していき、イヤだイヤだと思いながら魔の1か月を過ごした。その間のわたし、なぜだか無性にモーツァルトが聴きたくて聴きたくて…朝から仕事が始まる直前まで、ずーっと流していたなぁ。

今年の春は元気だ、今のところ。