peony's garden

バラより芍薬、桜よりハナミズキ。

おいしいカフェラテを求めて

あくまで個人的な感想です、と注意書きをしておきたい記事(笑)

 

これまで飲んできたなかで(全国を網羅しているわけではないので、これまでの数少ない経験のなかで)ここのカフェラテ&カフェオレは好きだ!と思う3店。

 

アンティコカフェ アルアビス

www.anticocaffe.ne.jp

初めて飲んだとき「おいしい」と感動して、以来店員さんが作ってくれるのを毎回ガン見していた。牛乳は”業務用”と書かれており、脂肪分が多いんだろうなーと思った。

 

泣く子も黙るスターバックスコーヒー

www.starbucks.co.jp

豊富なメニューが揃っているなかで、スターバックスラテを飲んでしまう。

 

そして、カフェラテではなく「カフェオレ」だけど美味しすぎるミスタードーナツ

www.misterdonut.jp

こちらは、イートインコーナーでおかわりを持ってきてくださったお姉さんをつかまえて、牛乳のことを聞いてみたことがあるけれどやはり”業務用”とのこと(当たり前)。

 

コーヒーが美味しいのはもちろん、相性の良いミルクが使われているんだろうなぁ。

ついにコーヒーメーカーを買ったので、牛乳もいろいろ試したい。

www.ucc.co.jp