peony's garden

バラより芍薬、桜よりハナミズキ。

荷造りというより断捨離

今週のお題「引っ越し」

 

週末、お引っ越しします。

 

パートナーが転勤となり、遠距離恋愛は無理!と押しかけてきた部屋は2人暮らしには狭かったけれど、2年半ほどお世話になった。

当時は今のような状況(長引くコロナ禍)になるなんて夢にも思っていなかったから、押しかけなければほとんど会えずにいたかもしれない。

 

と考えている暇はなく、せっせと荷造り。いい機会なので、断捨離中。荷造りよりも断捨離。今度こそスッキリ暮らしたい!!

 

引っ越しで、これまでの自分と決別する(できる)気持ちになる。

新しい環境へのワクワクと不安の比率は人それぞれだけれど、ワクワクが少しでも大きいといいな。