peony's garden

バラより芍薬、桜よりハナミズキ。

バッグ貯金

今日は冬至

 

冬至は始まりの日なので、なにか新しいものを身に付けるといいよーと、昔に聞いたことがある。

でこの数日、何か「はじまり」にピッタリなことはないかな?と思っていて、バッグ貯金を開始することに。

 

先日久しぶりに「あっ」とときめくバッグを見つけ(テレビで)、調べてみるとお値段もなかなかステキ。

派遣社員にボーナスはない!わずかな貯金には手を付けたくない!

始めたばかりの365日貯金では足りない!

「クリスマスに欲しいものは?」と聞かれても、サンタさんにこれが欲しいとは言いにくい(ちょっと気兼ねしてしまう)。

 

そこで、バッグ貯金。

もしかしたら、目標金額に到達したときには心がときめかないかもしれないけれど、やっぱり欲しいと思えたら買おう。

 

とりあえず今日は1000円から。