peony's garden

バラより芍薬、桜よりハナミズキ。

続・眠れない

 また眠れない夜。

peony358.hatenablog.com

月経およそ2週間前ぐらいに激しい頭痛に襲われ(2日程度)、その後眠れない日があり、調子が戻ってきたかなと思うと、月経がはじまるパターン。

それがわかってからは、眠れなくても「しょうがないな」と受け入れられるようになったけれど、時間がもったいないと感じる。そしてリモートワーク期間でなかったら、ちょっと焦るかも。

 

眠る前にはおやすみストレッチというメニューで体をほぐし、入眠に備えるのにな。

そして4時ぐらいまでは記憶があるのに、世の中が本格的に目覚める頃、やっと眠りに落ちるのも辛い。朝4時に起きだして走るほどのエネルギーはないので、何かよい過ごし方がないかと思っている。

今夜は眠れますように(まだ朝ですが!)。