peony's garden

バラより芍薬、桜よりハナミズキ。

さかなクン

尊敬する有名人は「さかなクン」さん。以降敬称略。

 

「好き」を仕事にしている人の代表格(わたしの中で)。

 

さかなクンがまだ一般人で、TVチャンピオンという番組の魚通選手権?に出演されていたときの衝撃は今でも覚えている。

それから、気付けば有名人。大学教授になっていらっしゃることもすごいけど、一番驚いたのは数年前コマーシャルにも出てしまったこと。

youtu.be

 

さかなクンからはいつも、魚が好きで好きでたまらないんだという魚類に対する愛情をひしひしと感じる。

さかなクンをテレビ番組などで見かけるたびに「すごいな(すギョいな)」と思う。

 
それほど愛を注げる好きな「何か」を、自分にも見つけたい気がする。