peony's garden

バラより芍薬、桜よりハナミズキ。

コーヒーメーカーがやってきた!

やっとコーヒーメーカーが届いた(パートナーへのプレゼントに、なのだけど)。注文してから入荷されるまでが長かった!

 

購入する前に、複数のメーカーを比較した記事を読んだり、実際に店舗に足を運んだりして、選んでもらった。わたし自身はこだわりがほとんどない(し、入れてもらうほうが多い)ので完全におまかせ。

 

実家の父はハンドドリップ派。帰省すると、手動のミルでゴリゴリとコーヒー豆を挽いて入れてくれたなぁ。

 

これからは毎朝、コーヒー豆を挽いた豊かな香りで目が覚める…とうっとりしていたけれど、実際は機械の「ウィーン」「ゴォォォォ」という凄まじい音で目が覚める(笑)

でも概ね満足です。