peony's garden

バラより芍薬、桜よりハナミズキ。

チリコンカンとチリパウダー

またスパイシーを欲するシーズンに突入。ストレス?

peony358.hatenablog.com

 

サラダ用に買っていた「蒸し豆」を見たら、チリコンカンが食べたくなり、複雑でなさそうなレシピを検索しながら作ってみることに。

 

作り始めた途中で気付いた!チリパウダーとチリペッパーは違うんですね(;^_^A

入れる前に気付いた…あぶない、あぶない。

あわてて、チリパウダーを使わないレシピに変更。一時ハマっていたカレー用のスパイスがあったので、あれもこれも入れてみる。

最終的に参考にしたのは

www.kyounoryouri.jp

あくまでも参考で、このとおりには準備できなかったものもあるけれど、それっぽくなった。ちなみにスパイスを入れる前は「小学校の給食」の味だった(笑)

 

今度はチリパウダーも買ってみる!